ゆるやか100%

日々のあれこれをゆるやかに楽しくつづるブログ

2020年09月

今日の日記(兼活動報告)です。

最近、公共のパソコンから記事を投稿していたのですが、普段使っていないPCとキーボードが違うので、変なところを無意識に触ってしまって、画面が遷移してしまったり、記事が復元できなかったり、、、ということがありました😭 普段慣れているPCからのほうが、やりやすいですね。。。

昨日、家事をあらかた片づけることができたので、ほっとしています。散らかっているものは一個一個片づけないとならないです。。。体力の消耗が激しいですが、全部自分の労力によって成り立っていることですからね。。。

ここを何とか改善していきたいです。。😌 ご飯も食べれたのでよかった。。。口に入れないと栄養にならないですからね。。😅

活動報告としては、、、助成金などを調べないとな、、と思っていました。創業支援に使っていける制度、いろいろありますが、対象外になってしまうものもあるので、これも一個一個確認していかないとならないものです。シンドイ、、、ですが、使えるものは使っていければと思います。

しっかりした予定になってるのではないですが、ビジコンも出たらいいのかな、、と思っていました。地元だと震災復興などのものがありますが、それとは性質が違うので、スタートアップ向けみたいなビジコンと相性がよさそうです。対象が若手向け、学生向けだと参加対象外になってしまうと思うんですけどねw 創業3年以内、とかならいいですよね。

募集のタイミングもあるので、いい縁が巡って来るよう祈る部分もあります。出したいけど応募締め切り過ぎてたとか、縁ですね。。こういうところは。。。😌

神様に祈るのはたまに神社に行ってしていますが、やはり「いい縁がつながりますように、良いタイミングが来ますように」と祈るのがよさそうです。⛩

今日の日記です。

さすがにそろそろ充電切れが来るだろう……と思っていましたが、やっぱり今日は充電切れの日になりました。🔋 当たり前ですね。。。😌

葬儀などあったので、動かないとならなかったのもあり、家事が滞っていました。。😭けっこう家の中を片づけられていなかったのですが、ようやく、多少は片付けられて、その先に充電切れです🔋😌 そりゃそうなるよね、、、と感じます。

食料を買ってきたのはいいのですが、口に入れられていなくて😅エネルギーにならないという状況です(笑) まぁ、そのうち食べましょう。。

ただでさえ電池の減りが早い体ですから、本当の本当に電池ゼロにならないようにしていくことも、できる対処法のひとつと考えて、充電に当てられるときは充電していきましょう。。😌🔋


今日の日記です。

クラウドファンディングの申請に関する項目を書いていましたが、修正箇所が多くて😅え、そういう意味じゃないの!?🤔という部分がズレているようです。。。担当の方にはお手数をおかけしています、、、まぁ向こうも慣れていると思いますけどね😅初めてやることですから、なにかしら引っかかってしまってもしょうがないことです。練習してから臨めるものでもないし。。。😌

皆こういうことは引っかからないのかもしれません、、が、私以上に引っかかる方もいることでしょう。。。クリアできるのが大切です。

それにしても今日はメールをたくさん書きました😅 文章を書くのは時間がかかりますが、幸い、書くのは大丈夫なので、良かったなと思うところです。疲れましたけどね。。。w

頭を使うと、アミロイドベータという、脳の余分な物質が発生するようですが、これの解消法は横向きに寝ることで、アミロイドベータという物質は洗浄されるそうです。ナカセの本棚というYoutubeチャンネルの動画で発見しました。

アルツハイマーの原因にもなる物質なので、やっぱりしっかり睡眠をとることは重要なんだなと感じます。健康のためにも、脳のリフレッシュのためにも大切です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
父の葬儀が終わってから数日たちますが、忙しくて、本当日々のタスクこなしです。ゆっくり泣く時間もないなぁ……と感じます。😌みんなそうかもしれませんけどね。

お世話になっていた病院の先生に、逝去の手紙を出しました。こちらも文章を書いた、今日の分です(笑)今日は文章を書く日でしたねw

手紙の内容、あまりまとまっていなかったかもしれませんが、伝えたいことは書きました。長い間診てもらった先生なので、しっかりお伝えしておきたいと思いました。😌

今日も一応終了です。明日もいろいろありますが、しっかりこなしていきたいですね。😌よくやっています。😌

久々にこちらのブログに書きます。



この日から約2ヶ月ちょっと経ちましたが、訃報を聞いてから、皆さんそうだと思いますが、予定通りに葬儀まで終えることができました。

写真もいろいろ撮りました。今どき、やっぱり写真で残すのが一般的です。昔なら撮れないような場面でも、「最後だから」ということで、撮影OKでした。

誰でも見ることができるところへの掲載は控えますが、記録として残していていい写真です。

そして……これも誰でもだと思いますが、心の整理がつくまではしばらく時間がかかるだろうという気もします。

市川海老蔵さんも、お辛い時期に書いているブログがありますが、やっぱりそういう過程を経ていかないと、悲しみや喪失感などの、ショックから抜けられないものでしょう……。

こういうことは急いでどうにかするものでもないので、焦らず、ゆっくり落ち着いて、時間をかけて、心の状態を最優先にして、過ごしていくとよさそうです。

健康面


心の面も大事ですが、体の面も大事です。コロナの影響で、おそらく感染はしていないと思いますが、ウィルスが感染するような場所にいることもありましたし😅、そういう面でも心配ですw

今のところ咳や熱はないので、感染はしていないと思います。。。

痩せたことを指摘されたのですがw😅、肥満のほうが健康に悪影響ですから、これはこれでOKです。w

暑さと寒さが交互に来る時期ですから、本当に体調優先で過ごしましょう。。😌

↑このページのトップヘ